SSブログ

December 2013 / January 2014 British Airways 機内食 [機内食]

年末年始を利用してエゲレスへ。
英国航空の機内食です。

まずは往路 羽田⇒ロンドン

羽田-ロンドン1.jpg

行きはベジタリアンのlacto ovoというのを事前予約しました。
1回目は朝食。メインはほうれん草の入ったパイとラタトゥイユみたいな野菜です。
チーズの入ったほうれん草パイでこれは旨い。野菜もトマト味がしっかりしみこんでます。
マフィンもふっかりとしていてGood。ブルガリアヨーグルトは食べませんでした。
軽めの朝食ってとこです。

羽田-ロンドン2.jpg

軽食が出て、スナックボックスになってます。小学校の遠足みたいでうれしい。

羽田-ロンドン3.jpg

で、2回目の昼食。1回目よりボリュームがあります。サラダは鮮度が保たれていてよかった。でも、ドレッシングが見当たらず、そのままバリバリ食べました。
メインのパスタプラスグリル野菜ですが・・・・パスタがカチカチになって、一塊になってました・・・
野菜はイギリス人が調理しそうなクタクタバージョン。まぁ、嫌いじゃないですけど。でも、パスタが食べれずだったのが残念。

このベジタリアンオプションは微妙でした。


そして復路。またもベジタリアンミールですが、今度はアジアンベジタリアンをチョイス。
ロンドン-羽田1.jpg

1回目もまた朝食バージョン。
クスクスのようなのに野菜が混ざったもの、グリーンカレーっぽいの、とナンぽいもの。
(全て”ぽい”としか表現できません。。) 
全体にホクホクした食感です。カレーがいい感じでこれは旨いぞ。
デザートのヨーグルトも美味しい。

今回は軽食が出てこず。腹が減ったら自分で捕獲しに行くしかない。後ろのギャレーを覗くと、キャドバリーのチョコレートシリーズなどがあったので、がっつり取ったどー。

ロンドン-羽田2.jpg

2回目の昼食。野菜は豆のサラダ。ヨーグルトソースが付いていたのでかけて食べるとこれまた旨い。
メインはビリヤニ、レンズ豆の煮込み、ナン(?)、パン、カスタードクランブル。
ビリヤニはオコゲまでできていて美味しい。豆の煮込みもインド風でエスニックさが好きです。
デザートのクランブルもこれぞイギリスよね~ってな感じを味わうことができました。

ベジタリアンミールはアジアンベジタリアンが良いかと思われます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。